箕面滝道365日  2006年12月
他の月の箕面滝道365日を見るには
箕面滝道目次・索引のページに


2006年12月4日
12月。今年の12月は特に忙しい。滝道のモミジは散ってしまい、箕面の大滝の横のモミジだけがまだ見頃を迎えようとしている。こうしてあっという間に1年がたってしまうのだ。


2006年12月4日〜12月27日

12月27日 12月27日 12月27日
定点からの箕面の大滝。 滝の横のモミジは枯れて散ってしまったが、その代わりサザンカがしっかりと伴奏者になっている。 イノシシががけをほじくり返して荒らしたのかと思ったが、長雨によるがけ崩れだったようだ。
12月27日
瀧安寺弁財天堂にいたサル。
12月8日 12月8日 12月8日
筆塚はモミジの落ち葉に埋もれるときが一番美しい。 滝道のモミジはほとんど散ってしまったが、大滝のそばのモミジは今ようやく紅葉した。 大滝の前にたたずむ男は何を思うか?
12月8日 12月8日
定点からの箕面の大滝。 滝見展望台からの箕面の大滝。
12月4日 12月4日 12月4日
橋本亭にこんな赤い垂れ幕が下がっていた。2周年の記念だという。 モミジは散り、その散った葉で埋め尽くされた地面が美しい。そしてその坂道を二人連れが行く。 箕面の大滝のモミジはようやく色づいてきた。
12月4日 12月4日 12月4日
定点からの箕面の大滝。 滝見展望台から見た箕面の大滝。 サザンカもモミジのあとの主役を狙っている。

前月のページに戻る

他の月の箕面滝道365日を見るには
箕面滝道目次・索引のページに